ちゃりんちゅパラダイス

自転車人(ちゃりんちゅ)コウが、自転車を通して見たこと、思ったこと。その他もろもろ自転車と関係ないことも含めて(そっちが多いかも)綴っていくブログです。何でもありってことですね。

自転車雑感

R6.3.23土曜練 その後

苦しくも楽しい土曜日がきた。
チーム練習会の日だ。
練習と言っても足揃えてもらってばかりだが。

先週一緒に走った息子は練習後の感想をこう言っていた。
「とても楽しい」と・・・
そうかそうか、楽しいのが一番だ。と一安心の私。
昨夜も気合?入れて8時ごろには先に寝よった。
ほー感心感心 と10時頃に私も寝た。

そして今朝5時起床し諸準備をする私。
なかなか起きてこない息子を起こしにいくと
息子「とうさん、昨日さ、8時に寝たわけ」
私「そうだったね」
息子「今日さ、走らなくていい?」
私「・・・???」
息子「寝すぎて走れない、もっと寝る」
と訳の分からないこと言いやがる。
まあ、無理やり連れていくものでもないから、
分からんけど分かった。と一人で向かう道の駅。

R6.3.23土曜練 その後
時間通りに4名が集まりスタート。
最後まではもたないけど、中間まではなんとか意識がもつようになった気がする。
本日も足を揃えてもらいながら、なんとか終えた。

家に帰ったら甥っ子に譲った昔の愛機が止めてあった。
R6.3.23土曜練 その後
そういえば、パンクしたから直し方を教えてと言われていたんだ。
めんどくさいから持ってこいと言ったんだった。
R6.3.23土曜練 その後
オーマイガー
R6.3.23土曜練 その後
錆 サビ さび わびはどこにも感じられない。
可愛そうなアンカー

チューブ交換して、からっからのチェーンに注油、これまたくすみまくりのフレームにワックス。
軽く落とせる錆は落として、歪んだサドル直して。背が伸びた甥っ子に合わせて高さも出して
歪んだブラケットを真っすぐに。
R6.3.23土曜練 その後
タイヤは要交換、バーテープも同様。

屋根の下に置いてるという事だったが・・・
それで何とかこの状態で済んでいるのか。
いずれにしても、ケアの仕方もう一度教えないと。
もったいないお化けが出るまえに。

同じカテゴリー(自転車)の記事
R6.4.29 ジテツウ
R6.4.29 ジテツウ(2024-04-29 10:12)

R6.4.27 ジテツウ
R6.4.27 ジテツウ(2024-04-27 09:13)

R6.04.26 ジテツウ
R6.04.26 ジテツウ(2024-04-26 09:10)

R6.4.25 ジテツウ
R6.4.25 ジテツウ(2024-04-25 09:05)

R6.4.24 ジテツウ
R6.4.24 ジテツウ(2024-04-24 10:30)

この記事へのコメント
嫁いだ子がこうなると
悲しくなるね〜
Posted by たけぞうたけぞう at 2024年03月26日 11:42
たけぞうさん
はい。憂歌団の♪胸が痛い♪がBGMで
思い出が走馬灯でした。
コイツでツール50の第1集団走れた時は嬉しくてたまらなかったです。私のすぐ前で落車があり、途中までですが。
Posted by コウ at 2024年03月27日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
ちゃりんちゅコウ
ちゃりんちゅコウ
ちゃりんちゅ(自転車人)コウです。
自転車の良さを広めつつ、優しい社会を願いつつ、
昼は介護(高齢者デイ)と福祉(障害児デイ)の事業所を経営、
夜は2児の父親やってます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30